新着情報

2017-09-28
レポート

SUNNYSIDE INN湘南台メンバーで食事会開催!

【湘南シェアハウス部番外編】SUNNYSIDE INN湘南台メンバーで食事会開催!

2017年6月にOPENしたSUNNYSIDE INN湘南台。湘南台駅から歩いて5分の
”街中のシェアハウス”の特徴は、何といっても屋上テラス!
街中だからこそ、空を見上げて談笑できるここがみんなの集合場所。
今回は屋上テラスを思う存分利用して、ピザパーティーを開催しました!

入居者のみなさんは、普段近くの大学や、横浜・都内で勤めている方々がほとんど。
なかなか顔を合わせることもない入居者もいて、それならみんなでパーティーを開いて
と交流を深めちゃおう!ということで
仕事終わりに駆けつけてくれるメンバーも。



生活リズムも、職業も、バラバラの入居者のみなさん。
でも同年代で、同じシェアハウスで暮らす仲間ということで
お互いのことをもっと知りたい!と
自己紹介からスタートしました。



普段どんなことやってるの?趣味は何?そんな話題から、
なぜここに入居を決めたの?といった話に。

Tさん:「大学でサーフィン・サップ部に入部していて、週末は茅ヶ崎で海に入ってます!
    湘南台は学校にも近いし、実家の東京よりも海に近いし、
    何よりシェアハウス生活に興味があったから…。」
Iさん:「小学校から大学までずっと野球をやっていて、高校と大学は寮生活でした。
    社会人になって初めて1人暮らしを始めたんですけど、やっぱり誰かと暮らす生活が
    自分には合っているなと気づいて。また新しい仲間と生活できたらいいなと思い入居しました。」
Tさん:「趣味はジムでの筋トレで、湘南台に行きつけのジムがありました。職場の横浜までもアクセスがよくて
    ジムにもすぐに通えて、立地が気に入ったのも理由の1つです。でもそれだけじゃなくて
    内見したときにシェアハウスでの暮らしってどんな感じなんだろう?せっかくなら体験してみたい!
    そんな思いが強くなって、入居を決めました。」


それぞれが、私はこんなことが決め手になって…と次々にここに入居した理由を語り合い
それなら今度みんなで湘南シェアハウス部のサップ教室に行こうよ!
湘南シェアハウス部で草野球チーム作ろうか?とかなり打ち解けた様子で盛り上がりました。
湘南シェアハウス部(https://www.room-mart.com/feature/4)




最初は初めて顔を合わせるメンバーもいて、少し緊張気味でしたが
同じシェアハウスに住む同世代同士すぐに仲良くなりあっという間の2時間に。
「解散!」の掛け声後も名残惜しく、誰も部屋に戻らない現象も(笑)
次は全員参加でハロウィーンパーティーを開催しよう!ということで
今回のピザパーティーは終了。

新しいメンバーも続々入居してくるSUNNYSIDE INN湘南台。
どんなメンバーが入ってくるのかな?新しい仲間ができたらもっとこんな風なパーティーがしたいな!
とみなさん心待ちにしていました。
それぞれのライフスタイルを大切にしつつ、お互い刺激しあいながら
同年代で楽しく暮らせる街中のシェアハウス。
海まで徒歩3分のSUNNYSIDE INN材木座(https://www.room-mart.com/feature/7)で
海のアクティビティが大好き!なメンバーたちとは
またひと味違った個性のメンバーで
ここSUNNYSIDE INN湘南台を始め、
今後建築予定のSUNNYSIDE INN辻堂や茅ヶ崎中海岸(https://www.room-mart.com/feature/9)
など、それぞれのシェアハウスの色が出てくるのかな?と楽しみです!

★次回は、10月開催のハロウィーンパーティー記事をレポートをお楽しみに!