新着情報

2019-02-01
MEMBER MAGAZINE

MEMBER MAGAZINE -vol5-


SUNNYSIDE INN MEMBER MAGAZINE vol.5
都内から湘南移住をしたSAYUchan(26)。

湘南移住のきっかけや今後についてお話をお伺いしました。


- 湘南に移住しようと思ったきっかけは?


SAYUchan : 鎌倉で湘南移住をした先輩のトークイベントがあって
        そこでSUNNYSIDE INNの存在を知ったのがきっかけです。
        海とか山とか、湘南ならではのビーチカルチャーに惹かれて
        でも実現するには…って考えていたときにSUNNYSIDE INNを知ったので
        これだったら私でも湘南移住できちゃうかも!と思いました。



- SUNNYSIDE INNを選んだ理由は?


SAYUchan : 都内にもいろんなタイプのシェアハウスがあるんですけど、
        同年代で、しかも湘南で暮らしたい!と思っている人たちと暮らすことって
        20代のうちしかできないことだなと思って、SUNNYSIDE INNへの入居を決めました。
        あと、新築で家具家電もついてて、セキュリティやいろんな特典があるのに
        費用が安かったこと。これも一歩踏み出せた大きな理由の1つです。





- SUNNYSIDE INNで暮らして何か変化はありましたか?


SAYUchan : ひとりでいる時より悩まなくなりました!
        1日の終わりにみんなに会って、何気なくその日あったことを話すと
        自然と悩みとか考えてたことをアウトプットできていて
        違うことに興味を持つ時間が増えました。
        他のメンバーもきっとそうかな?
                       女の子は特に一度リセットするのに時間かかったりしますけど
        誰かに少し話すだけで本当に楽になるので
        失敗しても切替がすごく早くなりました(笑)


- 今後の理想のライフスタイルはありますか?


SAYUchan : いずれは海外と日本を行き来する生活をしたいと思っています。
        でも基盤は湘南に置きたい。色んな出会いとか経験を与えてくれた土地でもあります。
        だから、今後は少しずつ湘南のローカルな部分を開拓したいなと思っています。
        雑貨屋さんから居酒屋、興味のあることはとことん探っていきたい!
        湘南の人との出会いが、これからの基盤になる気がしています。



SAYUchanありがとうございました。
海外での生活も考えているとのことで、湘南で出会った人たちの影響も大きいと語ってくれました。
自然と英語が身に着く”湘南留学”もスタートしているSUNNYSIDE INN。
今後、海外で活躍するメンバーにも期待!