新着情報

2019-03-08
MEMBER MAGAZINE

MEMBER MAGAZINE vol.9

SUNNYSIDE INN MEMBER MAGAZINE第9弾は
趣味のサーフィンを機に、湘南移住への夢が膨らみ
去年湘南移住をしたRYUさん(20)。


- なぜ湘南に?


RYU : 毎年夏になると湘南の海に来ていて
     人生で一度は湘南に住んでみたいと思っていました。
     ただ、人気の湘南なので絶対家賃とか初期費用含めて
     高いだろうな…と思っていた時に
     SUNNYSIDE INNを見つけて「これだ!」と思って問合せしました。



- 実際にSUNNYSIDE INNで暮らしてみてどうですか?


RYU : 毎月かかる費用も一定だし、趣味に没頭できる環境が最高です。
     はじめは都内で暮らしていて、仕事の関係もあったし
     住む場所を変えることにはいろいろと悩むところがありました。
     でも都内から湘南まで電車で1時間の距離だし、シェアハウスは駅に近かったので、
     仕事とプライベートのいいバランスが保てています!
     シェアハウスならではの出会いもあって、SUNNYSIDE INNで
     暮らさなかったら、関わることはなかったメンバーとも出会えて
     いろんな視野が広がった気がします。考え方も本当に変わりました。



- SUNNYSIDE INNで暮らしてみて変化は...?


RYU : 好きなこと以外への視野が広がったと思います。
     週末だけ、しかも時間が割けるときに湘南でサーフィンをする…
     っていう今までのライフスタイルだったら
     湘南のコアな人たちと触れ合う機会もなかったと思いますし。
     色んな人がいて、色んな文化があって、
     家に帰ったら同年代のメンバーといろんな会話をして。
     アパレルの仕事以外にも興味が出てきたし
     湘南の街を歩くだけで刺激になるものがたくさんある。
     一緒に住んでいるメンバーからも影響を受けることが多いので
     今では「なんでもやってみよう」のスタンスに変わりました。
     昔より格段に行動力がついたなと思います。





- 今後の自分の将来に期待することがあったら教えてください!


RYU : 人見知りだった自分が、シェアハウスで暮らしたことで
     それがなくなったことはすごく大きいと思っています。
     湘南移住を決断した時もそうですが、何か興味があることに対して
     とことん行動すれば必ず自分のプラスになると思うので
     チャレンジ精神を常に持って、新しい夢を見つけたいです!



RYUさん、ありがとうございました -